Blog

「恋愛で結婚したいから、結婚相談所なんて嫌だな・・・」

こんばんは 忽那里美です。

今日は新事務所に光回線を引く工事があり、バタバタしていました。

この時期、回線工事の依頼が多いらしく、2週間以上待ちました。

ようやく様々な環境が整い、本腰を入れて業務に打ち込めます!

 

さて、工事中ではありましたが

20代男性が「恋愛相談」に訪れてくださいました。

 

男性は今、サークルで出会った女性に好意を持っている。

しかし恋愛経験が少なく、どのように進めていけば良いか分からない、

という相談でした。

 

「できれば恋愛結婚がしたい。

今回の交際がダメだったら、残念だけれど結婚相談所で活動しようかな」

とも話してくれました。

 

そのお気持ちは分かります。

ただ、少し誤解をしていらっしゃるので伝えました。

 

結婚相談所でも、全員が「恋愛」をして結婚するんです!

 

ということを・・・。

 

多くの方が、「お見合い」から始まる結婚は

「好き」

という感情が沸かないものだと思っていらっしゃる。

 

それは違いますよ、と。

 

出会いがお見合いだっただけで、

お付き合いが始まったら、通常の恋愛関係と変わらないです。

 

一気に盛り上がるカップルもいるし、

ジワジワと温まっていくカップルもいます。

 

しかし、成婚まで進むカップルは全員、相手を好きになっています。

少なくとも、キュートピアでこれまでご成婚された方々はそうでした!

 

親がお見合いをセッティングして、断ることも許されず、

好きでもないのに結婚した・・・

 

なんていう話は何十年も前のこと。

 

あなたの気持ちを無視して、何がなんでも結婚させる、

なんて言うことは絶対にありません。

 

誰もそんなことをしないし、してはならない。

 

あなたの気持ちを一番に考える、そして、

あなたの幸せを応援する

 

それが、結婚相談所です。

少しは安心して下さったかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリングのお申し込み