Blog

お見合いで、「他の人とは違う!」と思われる男性になる方法

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

今日から10月ですね。

今年も残すところ3カ月。

大丈夫です。3カ月あれば、年内に成婚も夢ではありません!

 

昨日は、2名の会員さんが成婚退会されました。

それぞれに大変思い出深いエピソードがありましたが

もう少し時間が経ってからご紹介したいと思います。

 

さて、本日は

「お見合いで、「他の人とは違う!」と思われる男性になる方法」

というお話です。

 

約1時間のお見合い・・・

皆さんはどんな会話をしていらっしゃいますか?

おそらく

仕事の話、趣味の話、休日の過ごし方、家族の話・・・

そんな感じではないでしょうか?

 

お見合いも5~6回を過ぎてくると

「あぁ、またこの話か」

という気分にもなるものです。

 

どの方とも似たような会話で、

「記憶に残る人がいない・・・。」

ということになりがちです。

 

先日のブログで

「お見合いでは、なるべく共通点をみつけて

共感する会話を心がけましょう」

と伝えましたが、

もう一つ。

「相手に『魅力的だ!』と感じてもらう話題をする」

方法を今日はご紹介します。

特に、これは男性にお薦め。

 

多くの女性は、男性に

「尊敬したい。自分の知らないことを教えて欲しい。

リードしてほしい。」

という欲求を持っています。

だから、自分よりちょっと年上の男性とお付き合いしたい訳です。

(30代後半になってくると、年下男性が良いという女性も増えてきますが)

 

そこで、

「自分の体験してきたことで、とっておきの自慢ネタ」

を話してみることをお薦めします。

自信のあることを話している時、

人は堂々として魅力的に見えるものです。

 

「学生時代、〇〇に全力で打ち込んできた」

「いま、〇〇にハマっていて、毎日続けている」

など、

「あなたが輝いていた、もしくは輝いている話し」

をしてください。

 

「いや、そんなのないよ」

と仰る方!

それだから、相手に魅力ある人だと思われなくて

お見合いでお断りされ続けるのです。

 

「他の人と特に変わらない。

どこにでもいる人」

そう思われてしまったら、

選ばれるはずがないのです。

 

過去に自慢できる話が無いのであれば、

これから作っていけば大丈夫。

今、ちょっと興味があること、面白そうだなと思っていることは

ありませんか?

それを少しくわしく調べたり、体験して

自分から発信できる「話題」を作ってください。

 

平日は自宅と会社の往復だけ。

休日は家で寝ているだけ。

それでは、魅力を感じてもらえません。

 

あなたの「好き!」を追求して

輝いてください。

 

それを堂々と話すと、

「他の人とは違う、魅力ある男性」

と思われるでしょう。

 

参考になさってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

https://love-terrace.com/

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み