Blog

誰しもみんな、自分のことで精一杯

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

 

本日は

「誰しもみんな、自分のことで精一杯」

というお話です。

 

婚活に関係なさそうな表題ですが、

最後までお読みいただけると婚活中のあたなにもお役に立てると

思いますので、お付き合いください。

 

先日、電車に乗っていたら

「ドスン」

というすごく鈍い音が少し離れた所からしました。

振り返ったら

おじいさんが意識を失って倒れていました。

膝が折れた状態で横たわっていて

全く動きません。

 

近くにいた方も茫然としていましたが

何かをしようとする人は1人だけでした。

男性が、車内の非常停止ボタンを押しました。

 

正直、私もどうすればよいかわからなかったです。

私よりもおじいさんの近くにいる人が

かなり沢山いたから。

「私が行かなくても、誰かが助けてくれるかも」

そういう声が自分の中で聞こえたのも事実です。

 

そうしているうちに、おじいさんの意識が戻って

立ち上がりました。

そして、次の駅に到着しそうになった時、

自然に体が動きました。

 

おじいさんに近寄って手を握って

「降りましょう」

と伝えて一緒に降りました。

「頭が痛い」

とおじいさんが言いました。倒れた時に頭を打っていました。

 

駅員さんを呼んでもらって、救急車を要請しました。

その間、一緒に手伝ってくださった方は

一人だけでした。

 

そんな世の中になったんだな・・・

そう感じました。

 

先日、ツイッターでこんな記事を読みました。

「駅で倒れた女性を、中学生が取り囲んで何もせず

笑ったりつついたりしていた。」

「けがをしている人を救助せず、

動画で撮ってSNSに投稿していた」

 

どうかしているな、と思います。

 

・面倒なことに巻き込まれたくない

・他人事に関心が無い

・誰かがやってくれるだろうと思っている

そんな感じが蔓延しているような気がして

とっても悲しいです。

 

そうですよね。みなさん、とってもお忙しい。

毎日毎日やらなくてはならないことがたくさんあるし、

自分のことで精一杯ですね。

 

そんな状態でも、婚活をしていて

「彼のために」

「彼女のために」

という気持ちになれたなら・・・

それは本当に尊いことだと思います。

 

そしてね、

「あなたのために」

お相手が、

 

LINEをしてくれたり、

デートプランを考えてくれたり、

電話をかけて来てくれたり、

優しい言葉をかけてくれたり、

 

そういうことをしてくれたなら、

 

それって、当たり前じゃない

 

ということに、気付きたいですね。

 

こんな世の中で

貴方のことを大切に思ってくれている人がいる。

そういう出会いを大切にしながら

婚活をしていただけたらな・・・と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

 

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み