Blog

女性の気持ちを知らなくて、怒らせてしまう男性

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

 

今日は

「女性の気持ちを知らなくて、怒らせてしまう男性」

というお話です。

 

男性の皆様!

「女って何考えているかわからない」

「あ~、めんどくさい」

と思うことはありませんか?

 

さっきまでニコニコしてお食事を食べていたのに

急に不機嫌になって黙り込む。

 

「どうしたの?」

と聞いても

「別に」

「なんでもない」

と答えるだけ。

 

でも、表情から「なんでもない」訳が無い。

そんなこと、ありますよね?

私も、そんな態度をとることがあります。

ええ。怒ってますよ。完全に怒ってますプンプンプンプンです。

 

そういう時、どうしたらいいのでしょう?

男性がよくやる対処方法は

 

「放っておく」

 

どうすればいいのか分からないし、

そもそも何に対して怒っているのかも想像つかないし、

(だって、自分は悪いことをしたとは1ミリも思っていないのだから)

何かをしてもっと状況が悪くなるのも困るから

 

放置

 

ですわ。

 

気にはなりながらも、嵐が去るのをじっと待つ・・・

そんなところですよね。

 

ただ、この放置も女性の怒りを倍増させているかもしれません。

こういう時、女性は

「察してほしい」

「ちょっと優しくしてほしい」

「自分が傷ついたことに気付いて、謝ってほしい」

だいたいこんなことを考えています。

で、謝ったところですぐには機嫌よくならないんですけれど・・・。

(自分で書いていていても、メンドクサイと思います)

すみません。こんなところもある女たちです汗

 

では、どんなことで女性は怒り出すのでしょうか?

最近、女性会員さんたちからこんな「怒りの報告」がありましたので

ご紹介します。

 

・彼が、二人でいるときに別の女性の話題をした

それも、「職場に綺麗な女性がいてね・・・・・・・」と長々話した。

「その話、せっかく二人で過ごしているのにしなくちゃいけない?」

 

・彼が、自分のプライベートについて質問してくれない

(「誕生日はいつ?」とか、「どんな環境で育たの?」とか・・・)

「私に興味がないの? 好きじゃないってこと?」

 

・彼が、聞いてもいないのに、昔お付き合いしていた女性の話をしてきた

「なに? 今でも好きなの? 忘れられないってこと? 私と比べてる?

 

などなど、女性はプリプリですイラッ

大体が「焼きもち系」ですけれど。

 

とにかく、

二人でいるときに、別の(綺麗・可愛い)女性の話題は避けた方がよろしいでしょう。

そして、昔の恋愛話もタブーです。

女性の方から「聞かせて~」と言われたとしても、正直に言わない方が無難です。

 

他の人の話をするくらいなら、

目の前にいる女性のことをもっと知るようにしてくださいね。

お願いしますお願い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

 

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み