Blog

婚活と「音」問題

今日のブログと同じ内容を

YouTubeでもお聞きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=dwuHI5KIYf4&t=12s

 

今日は

「婚活と音問題」

というお話です。

不思議なタイトルでしょう?

 

どういうお話しかというと、

男性がお見合いや1回目のデート後に交際をお断りをする理由って、

だいたいが見た目問題なのです。

 

「写真は美人だったけれどリアルが違い過ぎで、がっかりした」

「予想より太っていた」

という感じで、視覚重視の判断をしがちです。

 

一方、女性は

もちろん見た目で判断もするけれど、それに加えて

匂いにも結構敏感。

そして・・・

今日のお話しのメイン「音」にもうるさい人が多いです。

 

それは

お見合い中に飲む、ドリンクをすする「音」

ホットコーヒーだと

「ズーーーー」

と音を立てて飲む人がいますね。

 

これからのシーズンはアイスコーヒーになると思いますが、

最後の氷が解けた水をストローで

「ズズズズズズズズズッ」

とすごい音をたてて吸う人もいますよね。

 

つい先日のお見合いでもそういう男性がいて

「店内に響き渡るような音で、恥ずかしかった」

と女性は言っていました。

 

そのほか、デートになるとお食事をすると思いますが、

「くちゃくちゃ」

と咀嚼音を立てて食べるのを嫌がる女性も多いです。

 

それから、くしゃみの音。

親の敵をとるような勢いでくしゃみをする人もいますね。

 

これらの音を出している本人は

意外と気付いていないことが多いです。

 

年齢を重ねると

音がさらに大きくなっていくような気もします。

 

女性は、視覚だけでなく嗅覚、聴覚をフルに活用して、

男性との交際を判断しているように思います。

 

今まで理由が分からず交際終了になった男性もいらっしゃることでしょう。

もしかしたらそれは「音」が原因だったかもしれません。

 

飲み物を飲むとき、お食事のとき、くしゃみをするときなど

ちょっと自分の出す音に注意を向けてみてください。

結構大きな音を出しているかもしれませんよ。

 

初めからお互いに好意を持っている交際ならば

「そんな音、気にならないくらい好き!」

と感じますが、

何度も申し上げているように

婚活は全くお互いを知らない状態から関係を作っていくのです。

「相手が不快に思うであろう」要素は

極力少なくしておく方が有利なのは言うまでもありません。

 

ぜひ参考になさってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEでお友達になりませんか?

婚活相談、恋愛相談、夫婦関係のお悩みなど

丁寧にお答えします。

◇お問い合わせ

結婚相談所  キュートピア

https://cutopia.jp/

中央区日本橋人形町3-3-5-608

080-3558-3057

s-kutsuna@cutopia.jp

 

◇メディア履歴

・代表がメディアの取材を受けました

https://googirl.jp/entame-2/181128kekkonsoudanjo002/

 

・オンライン DRESSでコラム連載中です

https://p-dress.jp/users/5569

無料カウンセリングのお申し込み