Blog

デパコス店員さんのお悩み

日中は真夏日ですが、日が落ちるとホッとする気温に

なりました。

「この暑さ、いつまで続くの?」

と思っていましたが、終わりはあるようです。

 

さて、本日はお休みをいただき、

ブラブラと街歩きをしました。

 

お食事をしても落ちにくいティントリップが欲しくて

デパートのコスメ売り場に立ち寄り、

店員さんとお話をしたのですが・・・

 

「仕事は何ですか?」

と聞かれましたので

「結婚相談所です」

と伝えると

 

「私も、入りたいです!!本気で考えなきゃと思っていました」

 

とのこと。

 

理由をお聞きすると

 

「女性ばかりの職場。お客さんはほぼ女性。シフト制で土日勤務。

お休みの日が読めない。就業時間は夜8:30。

こんな状況で、どうやって男性と巡り合えるんですか?!」

 

と真剣な表情で相談されました。

 

確かに、この状況では、まず出会いが無い。

出会えても、土日が休日の会社員さんとは、交際が難しいかもしれません。

 

「本気で焦っています、このままだとヤバいです」

 

というお気持ちが痛いほどよく分かります。

 

何とかしなくちゃ、そう思いながら

日々はお仕事でヘトヘト

休日はひたすら横になって疲れを取るだけ

の連続では、決して今の状況を変えることはできません。

 

いつも申し上げていますが

私たちの時間は有限です。

 

「もう、遅い」

 

そんな風になって欲しくありません。

 

流されるままに過ごさないで

自分で勇気を出して

人生の流れを変えてください。

 

友人・知り合いに

「良い人がいたら紹介して」

と話してみる。

 

休日、寝たいところを少し頑張って

何かの集まりに顔を出してみる。

 

結婚相談所の話を聞いてみるのも良いでしょう。

 

始めないことには何も変わらない。

 

何か1つで構いません。動き出してみましょう!!

 

「0」と「1」はそれほど差が無いように思えても

実は、全然違う結果に繋がっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリングのお申し込み